So-net無料ブログ作成
車バイク ブログトップ
前の10件 | -

車内の香り [車バイク]

車には内装の特有の香りてありますね。

IMG_1526.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

ルーフボックス [車バイク]

ハッチバックのステーションワゴンを希望通り手に入れて満足しておりました。
リヤシート倒せば荷物積みやすいしキャンプもラクになると思いました。

続きを読む


パンク [車バイク]

私の電アシクロスバイクですが、しばらく前にパンク致しまして、、、

続きを読む


S205の気が利いてる機能 [車バイク]

私はワゴンのパワーシートは初めてなので他の車にもこの動きが有るのか知りません。

運転席、助手席ともに3人分のシート位置やサイドミラーの角度、ステアリング位置までメモリーできるので重宝しています。
我が家では夫婦で運転を交代する事がありますので便利なのです。(主に私の飲酒の為)
私は助手席に移るとシート位置を後ろに下げ、シートバックもリクライニングさせ極楽ポジションにします。
この状態で沢山買い物したりして後席のシートバックを倒すとき(ラッゲージにもスイッチが有りますが、動画では後席ドア近くのスイッチで操作しています。

では動画をご覧ください。

S205の気が利く機能動画

後席シートバックの倒れに伴い、干渉してしまう前席のシート位置が勝手に前方に移動し、シートバックも起こして行きます。
これは気が利いてます。この手のツーリングワゴンタイプの車って、結構後席の背もたれ倒して荷物積むんですよね。運転席はドライビングポジションですから大抵大丈夫なんですが助手席は後ろに下げて使っている場合が多いのでラッゲージ側からレバーを操作して後席の背もたれを倒すと助手席に干渉して止まる事が多いです。
助手席ドアを開けてシートを動かさなければいけませんが、この車の動きを初めて見た時は感動しました。

ガレージング [車バイク]

我が家のガレージは蚊が多いので今の時期までがガレージで過ごせる限界です。


続きを読む


LED化失敗 [車バイク]

弄る所がほとんど無い車っていうのか簡単には弄れないです。BMWのときもそうでしたが幾らでもお金を掛ける方はどうにでも大掛かりなモディファイするんでしょうが、そうもいきませんのでちょこちょこといじろうかと思います。

続きを読む


リバース警報誤作動 [車バイク]

今回で3度目位の誤作動が発生しました。
症状が出るパターンとしてはいつも同じです。

今回車庫から車を出して切り替えしをして車を寄せたのですが、当然リバースとドライブを何度か切り替えました。
最後にパーキングにしてもリバースの警報音が止まりません。
パーキングにするにはプッシュボタンを押すだけなのですが、押し方が弱いと反応しない場合も有りますが、エンジンを切る前にメーター表示でパーキングを確認するようにしています。
エンジンを切っても警報が止まりません。ドアを開けて車を降りて、ドアを閉めても車内で警報が鳴っています。
もしかしたら、ここでドアロックしたら止まったのかも知れませんが、再度ドアを開けて車内に乗り込み状況を確認したうえでエンジンを始動したら警報が止まりました。
なんじゃこれ、

なんじゃこれ動画はコチラをどうぞ。

エンジン始動中に荷物の積み下ろしとかで下車するとスマートキーが車外に出るので同じ音の警報がでるのですが、その場合はメーター内にキー無しの表示が出ますし、今回はエンジン止めてますしね。

さ~て定期点検時の付帯項目依頼が溜まってきました。いろいろな誤作動など、社外ドラレコのせいにされてしまうのでしょうかねぇ。

抜け毛のお掃除 [車バイク]

車が変わって、内装色が黒になりました。(シートは赤ですが)
前の車は内装色がベージュ系だったのが大嫌いだったのですがジャックの白い抜け毛が目立たなくて良かったのです。定期的に掃除機かければ気になりませんでした。
今回はフロアマットやカーペット、トリムやラッゲージマットも黒いです。
って事は当然抜け毛が非常に目立ちます。掃除機でも吸い取り残しがチラホラと、、、

IMG_0228.JPG
IMG_0230.JPG

う~ん、何とか奇麗にしたい。もはやエアブローしかないな。

アストロさんに見に行きました。容量が大きいに越したことないのですが、大きいと場所とりますので30Lにしようと思います。
静音のオイルレスタイプです。結構静かです。(ケルヒャー音デカすぎ)

IMG_0131.JPG

店員さんに聞いたら予想通りアストロさんのオリジナル商品ではなく、生産は中国でOEM生産でタンクの色とアストロのステッカーが貼ってある商品でした。
フムフム、スマホでググってみるとアマゾンで発見!自宅に届いて5000円位安い。
って事でポチッとな。
アストロさんごめんなさい。
でも、エアホースやらチャックやらエアガン、エアゲージもろもろはアストロさんで購入。

IMG_0233.JPG

流石に車内を全部エアブローするには途中でエア圧が下がりコンプレッサーが起動しますが、ちょっと待てばすぐに圧が上がりますので大丈夫です。

浮き輪やエアマット膨らましたい方は承ります。(誰も来ねえっつうの!)


デイライトコーディング [車バイク]

以前からやりたかったコーディングですが、年明けにショップに入庫してきました。
お店の知識は全くなかったので手近な所で川崎でやってくれるショップへ行きました。
AVIXさんの工場みたいでした。

IMG_0104.JPG

続きを読む


前の10件 | - 車バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。