So-net無料ブログ作成

オアフ島2日目午後 [旅行]

フライトが午前中で終わったので午後も重要な企画が続きます。

トロリーを乗り継いでカハラモールへ向かう途中のレナーズ前で下車。
IMG_1979.JPG

女性やカップルだらけですが来たからには楽しむと誓ったオッサンは一人で店内へ、ノーマルとシナモンを2個ずつの計4個購入。
店頭のベンチでオッサン一人マラサダにかぶりつく。

そのまま数百メートル歩くと目的のペットショップ、Calvin & Susieさんへ。

店舗外観の撮影忘れましたが、小さなお店ですが地元のオシャレなワンコ連れが買い物に来てます。
日本人の店員さんがいろいろ教えてくれました。

IMG_1985.JPG

IMG_1986.JPG

二人のお土産にアロハとカラーとリード

IMG_1987.JPG

ピーピー音がするぬいぐるみ。これなんと頭と耳と足にピーピー音がするやつが入ってます。

再度トロリーに乗ってすぐにまた途中下車。

目的は、Tamura's FINE WINE & LIQUORS 

IMG_1980.JPG

コチラはワインの取り揃えが多くてポキが美味しいらしい。

いざ、入店。
ネット情報では気軽に相談すれば好みを聞いてオススメしてくれるそうな。

しかし、日系人の店員さんは居ない。一人に聞いてみると日本語ダメらしい。
しょうがないから、鍵がかかっているお高めコーナーを開けて貰ってメジャーなナパを何本か購入。ポキコーナーでカタコトでなんとか購入。
マグロとなんとかクラブのポキ丼に単品でタコのミニサイズ。

会計レジで「プラスチックバックに入れるかい?」と聞かれ、てっきりスーツケースに入れる持ち帰りの為にプチプチのクッションで巻いてくれるのかと思いきや、、、
ビニールのレジ袋の事をプラスチックバックて言うのですね。

持参したリュックに入れました。
この店は観光客向けではなくてロコが車で来て買って帰るショップでした。

観光客はABCで買えば良いのですね。オーパスワンはこの店には無かったし免税店にも無かったけどABCで売ってたもんね。

ツアーのドライバーさんと話したら、オーパスワンはちょっと前は100ドルで買えたそうな。

IMG_1981.JPG

ホテルの部屋でポキ食べたら激うま!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

監督

ポキ丼ってなんだんねん?ってググってみたらマグロの漬け丼なのね。
う~ん、写真からは『なんとかクラブ』のクラブが分からんが、とりあえず美味そうっす。^^)
by 監督 (2017-12-10 19:15) 

aki

>監督さん
酢飯じゃないんですよ。硬い茶色いご飯でした。
キングクラブみたいです。おかずクラブじゃないっすよ。
https://www.oliolihawaii.com/entry/91263/
日本の海鮮丼とは別物ですがコレはコレで美味しかったです。
つーか、何故に酒屋でポキ?
by aki (2017-12-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。