So-net無料ブログ作成

可愛いミーナ [ジャックラッセルテリア]

ずっと考えていた多頭飼育

IMG_1555.JPG
ラフの娘を迎え入れました。命名「ミーナ」

IMG_1580.JPG

誰っすか?この娘っこは!

まだまだしつけ中ですがTENの時とは大違い。
生後二か月でショップで販売されていたTENは、恐らく親犬や兄弟犬と殆ど過ごす事無く我が家にやってきたハズです。
血だらけになりながら躾けたのと違い今回のミーナは生後3か月まで母犬と一緒で4か月までは兄弟と一緒に過ごしました。

IMG_1608.JPG

本当に良い子です。トイレはまだ失敗してしまう事も有りますが、反抗的な態度は一度も無く、フレンドリーな性格です。
食いしん坊なTENはオヤツを使えば躾けトレーニングし易かったのですがミーナは食よりも遊びが嬉しい感じです。

IMG_1591.JPG

今の所TENともうまくやっています。TENはオモチャを貸してあげたり、ソファーの指定席を取られてもガマンして床にいたりして頑張っています。
それがまたいじらしくってTENも今まで以上に可愛がって行きます。

お散歩でもお互いを意識しながら歩いています。TENが先行して歩けば嬉しそうに後について歩き、TENが遅れればミーナも立ち止まって振り返ります。


IMG_0822.JPG

仲良くね!

IMG_1610.JPG

ワシ、兄ってかオッサンだしな!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

監督

カワイイっす♪
ミーナちゃんの口元や耳のモサモサ感ですが、大人になるとTENちゃんのようにすっきりなるんっすか?
このままの方がカワイイような。^^;
by 監督 (2017-09-08 13:41) 

aki

>監督さん
ジャックラッセルテリアには大きく分けて3種類の毛質があります。
つんつるてんの毛足が極端に短いスムースコート
程よく毛足が長いブロークンコート(TEN)
ちょっとモサモサのラフコート(ミーナ)
ラフだとヨークシャーテリアに近いですね。

TENはショップではスムースと言われたのですが育てたらブロークンでした。ミーナも現状で明らかにラフですが将来どのくらいのロン毛になるか、、、確かに今位が可愛いっす。
by aki (2017-09-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。