So-net無料ブログ作成

ルーフボックス [車バイク]

ハッチバックのステーションワゴンを希望通り手に入れて満足しておりました。
リヤシート倒せば荷物積みやすいしキャンプもラクになると思いました。

ところがどっこい、
いざ、犬連れでキャンプとなると結構荷物が多い。(よく今までセダンで行ったな)

そして、新車となるとキャンプ道具をガンガン積み込むのに躊躇する。
トリム傷つけないかなぁ、皮シート大丈夫かなぁ、なんて、庶民が身分不相応だとこうなる。

って事で屋根の上にガンガン積み込もうと決めたのであった。

IMG_1403.JPG

やっぱ、スーリーかな?
モーションXTのXLです。
ダイレクトルーフレールだと意外とスッキリな外観で収まりました。

IMG_1401.JPG

500Lってどんなにデカイのかと思いましたが、この位ならば外観もなんとかですし、かなり荷物が入ります。バギーカートも入るでしょう。

IMG_1399.JPG

IMG_1400.JPG

幅はルーフレールにぴったりです。

バックドアの開閉にも干渉しません。
車内に小さな折り畳みの踏台を常備する事にしました。

車検証の全高が145センチでエアサスの車高アップが2~3センチ、
ボックスのサイズが215×91.5×44ですからトータルで190センチ位ですね。
ベースキャリアの寸法を入れても、一般的な高さ制限2.1Mは問題なさそうです。

とは言え、通年で乗せっぱなしはイヤなので外した時の保管場所を考え中です。
立てて保管してはいけないらしいので、、、

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

監督

え~っ、立てて保管はダメってホント?
なんでやねん!って、大阪人になってまうがな。( ̄▽ ̄;)
しかし、500リットルはデカイっすね。
ま、大は小を兼ねるしね。(^ω^)
by 監督 (2017-08-01 07:08) 

aki

>監督さん
スウェーデンやから説明書には解説ないんやけど、立ててある絵に×がありまんがな!
大は様式に限る  ( ´艸`)
by aki (2017-08-01 22:24) 

監督

最後の一行に座布団二枚!って言いたいとこですが、漢字が違って残念~なので一枚に降格。^^)
by 監督 (2017-08-02 11:59) 

aki

>監督さん
やってもうた、、、
by aki (2017-08-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。